よくあるご質問

AGA・薄毛

Q

HARG療法はいつ頃効果が出ますか?

回答を見る

他の治療法でも同様ですが、HARG治療においてもすぐに治療効果を実感できるということはありません。早ければ治療後4ヶ月目ごろに効果を実感できることが多いです。

Q

HARG療法は他の治療と比べて効果はどうですか?

回答を見る

HARG療法は他の内服薬や外用薬と比べて、より早く発毛を促すことが分かっています。
ただ、AGA治療においては、治療法でそれぞれ長所短所が異なりますので、患者様の状態に合わせて適切な治療法を選択することが大切です。

Q

HARG療法は1回で効果はありますか?
何回くらいやればいいですか?

回答を見る

残念ながら1回の治療だけでは、あまり効果を期待できません。
当院では6-9回を1クールとしています。1クール治療するとある程度毛髪が増えてくることがほとんどなので、そのままの状態を維持するお薬の処方を行なってもいいですし、もう少し毛髪を増やしたい場合はもう1クールHARG療法を行なってもいいでしょう。

Q

注入施術は、痛くないですか?

回答を見る

当院では麻酔技術がありますので、痛みに配慮した施術が可能です。

Q

植毛とHARG療法と迷っているのですが、どちらが良いですか?

回答を見る

産毛が残っているうちはHARG療法が望ましいと言えます。一般的にHARG療法の方が自身の毛髪を再生させるため、安価で、ダウンタイムもほとんどありません。

医療脱毛

Q

1回だけの体験はできるのでしょうか。

回答を見る

1回だけの施術も可能です。1度施術を受けられて、安心されてから複数回の施術コースにお申し込みいただく患者様もいらっしゃいます。複数回の施術コースは、よりお得な価格設定になっておりますので、併せてご検討ください。

Q

途中で解約することはできますか。その場合返金はしてもらえるのでしょうか。

回答を見る

はい、途中で解約いただくことは可能です。
また、通われてない回数分は返金いたしますのでご安心ください。

Q

アイシークリニックでは脱毛メニューしかないのでしょうか。

回答を見る

他にもワキガ・多汗症や皮膚の腫瘍などの治療を行っております。ご希望の方はご来院された際にご相談ください。

Q

クレジットカード払いやローン払いはあるのでしょうか。

回答を見る

はい、両方とも可能です。
医療ローン払いは、クレジットカードよりも低い利率で分割払い可能な医療機関のみで利用できるローンです。お支払い回数も選択できるので、ご予算に合わせて利用可能です。なお、お申し込みには審査がございます。

Q

日焼けした肌や肌の色が濃くても脱毛できますか?

回答を見る

はい、可能です。一度カウンセリングにお越しいただきご相談ください。

Q

未成年者でも契約はできますか?

回答を見る

未成年者だけでの契約はできません。必ず親権者の方の同意が必要となりますので、親権者同意書をあらかじめご用意いただく形になります(親権者同意書はこちらからダウンロードしてください)。未成年者様の場合、ほとんどの方が親権者様と一緒にご来院いただき、説明を聞いていらっしゃいます。

Q

男性も通院されるのでしょうか?

回答を見る

はい、男性も通院されています。当院は、母体が保険診療のクリニックということで、老若男女どなたでも入りやすく相談しやすいクリニックの環境づくりを行っています。

たるみ

Q

ダウンタイムはありますか?

回答を見る

多くの場合は発生しません。時々軽い赤みを生じることがあり、その場合でも30分以内でおさまります。また、人によっては施術後2~3時間程度チクッとした痛みを感じることがあります。

Q

照射時の痛みは?

回答を見る

少し感じるかもしれませんが、基本的に麻酔なしでもほとんどの人が耐えられる痛みです。

Q

副作用はありますか?

回答を見る

副作用はありません。施術後に腫れや浮腫などが起こる場合もありますが、すぐに症状がおさまることがほとんどです。

Q

施術の頻度と回数はどれくらいですか?

回答を見る

患者様の状態によって異なりますが、1~3ヶ月に1度3~5回程度の治療がより効果的です。

Q

施術後に気をつけることはありますか?

回答を見る

温泉やサウナ、汗をかく運動などは3日程度は避けていただくようお願いしています。

ワキガ・多汗症

Q

ミラドライによるワキガ治療に痛みはありますか?

回答を見る

術中は局所麻酔が効いていますので、ほとんど痛みを感じることはありません。また、痛みが苦手な患者様にも安心して治療いただけるよう、麻酔の際には、痛みを感じにくくする振動器具を用いています。なお、術後数日間は違和感が残る可能性はあります。

Q

ミラドライによる治療後すぐにシャワーや入浴はできますか?

回答を見る

シャワーは当日から浴びていただけます。入浴も翌日からは可能です。

Q

治療後は日常生活に支障はありますか?

回答を見る

治療直後は、腫れなどの一時的な症状が出る可能性はありますが、その症状も数週間から数カ月で治まる場合がほとんどです。

Q

術後、通院する必要はありますか?

回答を見る

治療は一日で終了しますので、基本的に通院の必要はありません。何か心配なことや不安なことがあった場合にはいつでも対応いたしますので、ご安心ください。当院は保険診療の日帰り手術を中心としたクリニックで多くの日本形成外科学会形成外科専門医が所属しており、万全の体制を整えております。

Q

遠方から受診するのは問題ありませんか?

回答を見る

当院では、全国(一部、海外)から手術を受けに患者様がいらっしゃいます。ミライドライでの治療では、その日に帰宅することが可能です。

診療・予約全般について

Q

保険診療が希望なのですが、受診できますか?

回答を見る

恐れ入りますが、当院では混合診療を避けるために、保険診療と自由診療では窓口を完全に分けております。保険診療をご希望の場合は、以下の問い合わせフォームからお問い合わせください。
https://ic-clinic.com/reservation/